ブログ

ブログ

7月17日 厳島神社例大祭

                           

 

             

 

 7月17日に厳島神社例大祭がありました。

 また、気温は20°には満たないものの、お天気が良く絶好のお祭り日和。

 入院している患者さまも子供達の笛や太鼓の音が聞こえると「早く行かなきゃ 来るよ!」と声が聞かれるぐらい心待ちにしていました。

 昼食を済ませ2階から1階へ降りて玄関にイスを並べてスタンバイOK!

 町内会の子供たちのお神輿やお稚児舞い、天塩越中獅子舞いを見学しました。

 獅子に頭を噛んでもらい早く病気がよくなりますよう願いを込めて・・・・。

 玄関先まで見学に行けなかった患者さまも獅子が部屋まで来てくれました。

 天塩の短い夏を入院中であっても感じていただきたいと思う1日でした。

 

 看護師長 佐々木

一覧にもどる